【2023年版】やまちねざっくりまとめ


激動の2023年もあと少しで終わりですね…!今年も安定にやまちねエピソードが大豊作だったのでまとめブログを書きました💪🏻

※今年はギリギリまで書くのをサボっていたので本当にざっくりです、ご了承ください…


2022年版はこちら💁🏻‍♀️
sumikko-otaku.hatenablog.com




(✉️最後にテーマパークに行ったのはいつ?)
ちね「12月に山梨のテーマパークに行きましたね。涼介が友だちの誕生日をお祝いするって言ってて。その友だちが行きたいところにその日行くってなってて、その山梨のテーマパークに行くってなったんですよ。僕も前日に良いタイミングで合流するわって言ってて。でも当日に場所が決まるって言ってたんで。その当日に「山梨のテーマパークになった」って。「オッケーわかった」って。僕は電車とタクシーを上手く使って最短で行けるやつで、驚かしにサプライズで行きましたね。びっくりしてましたよ。「なんでいんの!?」っていう。そのときはお化け屋敷入ったりとか。絶叫系は涼介とか苦手なんで、あんまり乗らなかったんですけど、1個だけ「番組で乗ったことがあるからこれは大丈夫!」とか言って。それをみんなで乗って。ちょっと早めに、帰り道混む前に帰りましたね。仲良い友だちと行けば何でも楽しいですよね。いや〜いいね、こういう話してるとまた行きたくなっちゃいますね!」(ちねじゃん・3/2)


あり「今日仕度してるときに山田が知念に「カルボナーラ食べに行こうよ」って言ってて。"カルボナーラの美味しいお店知ってんだ"と思って、山田に「なにカルボナーラ美味しいお店知ってんの?」って聞いたら、「違う違う違う。俺が作る」って。「どういうこと?」って聞いたら、僕の聞き間違いで「カルボナーラ食べに行こうよ」じゃなくて、カルボナーラ食べに来いよ」だったんです(笑)。「俺が作るカルボナーラ知念食べに来いよ!」って(笑)」
やま「最近カルボナーラめっちゃ作るのハマってて」
ちね「だって店よりうまく作れるんでしょ?」
やま「店よりうまくじゃなくて、店と並ぶぐらい美味しく作れるようになったよっていう」
(中略)
ちね「いつでもいいの?行って」
やま「いつでもじゃない!俺ドラマ中だからさ」
ちね「一応だからみんなのスケジュールの中に予約入れとくね、今度。"知念、カルボナーラ"(笑)」(#JUMPのホムパ・3/31)

🔗Hey! Say! JUMP 【初!YouTube生配信】 #JUMPのホムパ - YouTube


⬆️このヤマダナーラの話、文字に起こせないぐらいの盛り上がりなのでぜひ動画で見てほしい(10:45〜です)死ぬほど見たよという方が大半だと思いますが、何度見ても最高なので何度でも見よう👍🏻ついでに (´‘▽‘`)知念食べない?(o・ω・)食べていいよ の𝐿𝑜𝓋𝑒 𝒶𝓃𝒹 𝒫𝑒𝒶𝒸𝑒 なやまちね(22:57)も見てください、萌えます



(✉️ヤマダナーラは食べに行けた?)
ちね「いやまだカルボナーラは食べてないですね!山田さん、ねぇ…今もう薬指捧げられてますからねぇ。忙しいんですよ。ほんっとにねぇ、もう嬉しそうに喋ってました。「めっちゃ美味いのできるわ!俺今!」って。「お店ぐらいの!マジでお店だから!」って言ってました。楽しみですよねぇ。ただ…これは自分から言った方がいいのかね?「カルボナーラ、今日お店予約できますか?」って。それとも向こうからいつか「今日スケジュール的に時間あるから。来いよ!」っていうのがあるのか。そこがわかんないんで、今僕は何も身動き取れない状況ですよ。ちょっとこの後ね、仕事で会うんで。予約を取った方がいいのか、招待が来るまで待った方がいいのか、っていうのはちょっと聞いてみますね?ふふ(笑)」(ちねじゃん・5/8)


(✉️山田さんのお誕生日のお祝いプランは?)
ちね「そんな山田さんがねぇ…あと少しで、5月9日で、30歳になる。というかもうなってんのか!現在なったとこってことですね?30歳なったんですって。おめでたいですね〜。特にお祝いのプランみたいなのは考えてませんけど。まぁなんかメールでも送ってんじゃないですかね。"おめでとう"と。今頃。まぁそんなね、急に突撃してとかそういうのが今できるほどのスケジュールじゃないと思うんでね…そこは控えますけども。心の中でお祝いしてるんで。あともうこのぐらいになってくるとさぁ、ちょっともうお祝いとかいいかなとか思いません?"もうそんな別に歳をとりたくないよ"と…いう気持ちにもなってくる年頃かなと思うんで。そんなあんまりね、盛大にやらなくてもいいかな。もう自分の誕生日もそっとしといて…そんな気使わなくていいからとか思っちゃい…ますよね。ねぇ〜。はい。まぁどうなってるかわかんない!結構僕も気分屋なんで。その日急になんか思い立ってなんか行動するみたいなのはあるかもしれないんで。その時までわからないということで。なんかあれば、またこういうとこでね、なんかありましたよ!って報告させていただきますんで!」(ちねじゃん・5/8)


(山田くんのインスタライブにサプライズ登場した知念くん)
やま「ここ(ドラマの撮影現場)だって別にそんなになんか…すぐ来れるような距離ではないから。ありがとうございます」
ちね「まぁまぁまぁ。地球ならどこでも近いっスよ!」
やま「う〜かっこい〜!ブラジル行ってきてよ、明日」
ちね「ブラジルかぁ…最短はどうなんだろ、穴掘って行ったらはやいのかな(笑)」
やま「バカじゃないの(笑)。アホやこの子」(インスタライブ・5/9)

www.instagram.com

⬆️個人的に激優ヴォイス (´‘▽‘`)アホやこの子 が大好きなのでこの部分(24:05〜)を引用しましたが、知念くんがサプライズ登場する瞬間は11:58〜です!本気でびっくりしてる山田くんがめちゃくちゃかわいい。この後ふたりでDMLを踊ったり(こちらはインスタとTikTokに切り抜き版がアップされてます)知念くんが山田くんにハッピーバースデーを歌ったり(23:25〜)怒涛の勢いでやまちねがやまちねしてます。何度見ても最高なので何度でも見よう👍🏻



(なにわ男子と一緒に無言インスタライブに挑戦していた知念くん)
ちね「えっ!財布から電話きたぁ〜!!…おいっ!」
やま「喋れや!」
ちね「わぁ〜!(笑)。えっ!見てたの!?」
やま「"こういうの山田は見ない"じゃないんだよ!見んだよ!」
ちね「見んだぁ〜!うわすごいねぇ」
やま「喋ってあげなさい!せっかくのインスタライブなんだから!(笑)」
ちね「インスタライブで喋らないっていうの…ないじゃん。今日はたぶんインスタ界に衝撃が走ったよ。"インスタ界のマイケル・ジャクソン現る"だよ!」
やまマイケル・ジャクソン現るじゃねぇよ(笑)。ちゃんと喋りなさい、4人もいるんだから。ね?」
(中略)
やま「4人でちゃんとコメント拾ってあげて?」
ちね「たしかに!コメントをね!…なにわ男子に絡まれちゃってコメント読めなかったよ〜」
やま「いや絡まれた(笑)年下でしょ(笑)。お兄ちゃんしてください」(インスタライブ・6/1)


(前日の知念くんのソロインスタライブの話をする有岡くんと山田くん)
あり「知念だってあれよね、ほんとに知念が出てたよね」
やま「結構ガッツリ裏の知念というか。物静かないつもの知念、人見知りしてるバージョンって感じで」
あり「真っ赤なパーカー着てめちゃめちゃ気合い入れてんなぁと思ったんだけど」
やま「なんか…なにわ来てから更に"今僕がインスタライブやってるからちょっと僕ひとりで頑張んなきゃ感"あったけど、なんか一生懸命だなって感じだった」
あり「そうだったね(笑)。一生懸命でしたね」
やま「まぁ…かわいらしい知念が見れたんじゃないですか、ファンのみなさんは」
あり「たしかに。普段なかなかね、見られないオフの知念さんだったよね」(インスタライブ・6/2)


(20歳の頃の自分を振り返ってみると?)
やま「ハタチくらいの頃は、知念と毎日一緒にいましたよ。仕事以外のプライベートもね。今も「あの頃に戻りたいね」って話すくらい、毎日が楽しかった。僕らはビジネスパートナーであり、友達でもあり、そこはたぶん他の人とちょっと違う関係値なんだろうな」

ちね「仕事終わりに「どこご飯行く?」とか、あの頃は毎日涼介と仕事以外でも一緒で楽しかった!思い出がいっぱいありすぎるな」(TVnavi・6月号)


(僕と〇〇の"似た者同士"なところ)
やま「バラエティ番組をずっと一緒にやってきたから、笑いのセンスは似てるかも。例えばトーク中に"ここでこんなツッコミが欲しいんだろうな""こんなボケがあるといいのに"っていうのはお互い口に出さなくても分かる。そういう意思疎通はできてるなと思います」

ちね「笑いのツボが似ている気がします。さっきも大貴のボケに対して一言一句同じツッコミをしたばかり(笑)。しかも短い言葉じゃなく、わりと長文だったので自分でも驚きました。僕が笑っているときは涼介も笑っていることが多いし、波長が合うなと思います」(TV LIFE・6/9号)


やま「またね!知念さんともゲームでご一緒する機会があったら、一緒に配信とかもね?あるかもしれないし」
ちね「まぁまたいつか…!」
やま「まぁどこにでも現れるから雑談配信とかも来るかもしれないしね?部屋に」
ちね「確かにねぇ。いたら参加しますよ!」
やま「ぜひぜひお願いします」(LEOの遊び場)

🔗これがLEOの新しい遊び場です! - YouTube


(✉️王様のブランチで買った山田くんへのお誕生日プレゼントは渡せた?)
ちね「えっとですね〜ようやく事務所に届いたみたいです。だからまだ僕の手元には来てないんで。ちょっとねまだ…彼の元へは届いてないんですよ。で、最近YouTubeで公開されたんですけど、山田のゲーム部屋が新しくなりまして。僕がプレゼントする予定のベアブリックっていうフィギュアみたいな。それをちゃんと大きさとか持ってる数に合わせて棚を作って彼は。そこに綺麗に並べてってるわけですよ。それがもう完成しちゃったわけですよ。……入る余地ない。しかも僕の買ったサイズは、それよりもデカいサイズなんですよ。その棚の中に入らないサイズで。でもほぼほぼ配信の画角に入るようなところに場所がない…ということで、もしかしたら配信上で僕がプレゼントした物は見られないかもしれないっていう。だから皆さんが確認することは、できません!ということで。申し訳ございません!」(ちねじゃん・6/26)


⬆️知念くんはこうおっしゃっていましたが、そこはさすがの山田涼介さん!ちゃんと配信の画角に入る位置に置いてくれていました!(🔗おはようランクw酔いちゃん - YouTube) 22:18頃に軽く紹介もしてくれてます👍🏻さすが👍🏻



(昨日(取材前日)、知念さんは山田さん出演のドラマの撮影現場からのインスタライブにサプライズ登場されてましたね)
あり「あれは自分から山田の誕生日のお祝いで行こうと思ったの?」
ちね「うん。山田さんがひとりでインスタライブをやるなら、誕生日のお祝いもあるし行こうかなって。あと、あのドラマの現場にも一度行ってみたいなって思っていたから」
あり「みんなびっくりしてたよね。ファンの方たちも喜んでくれてたみたい。インスタライブの後はすぐ帰ったの?」
ちね「山田さんの案内で東郷の豪華な家のセットを見て回って、写真を撮ったりした(笑)」
あり「めちゃくちゃ良い家だもんな」
ちね「その後はすぐに解散。遅くまで仕事をしてて、山田さんは大変だからね」(TVnavi・7月号)


(自分のことは努力型だと思う?天才型?)
やま「努力型かな。天才型ではない!事務所に入ってからもそうだし、デビューしてからもそうだし、今でも思うんだけど…世の中には本当に天才っていうのがいるんだよね。Hey! Say! JUMPのメンバーでいうと、知念は天才タイプだと思う。なんでもできちゃうんだよ。天才にはどうあがいても勝てない!でもさ、勝てないなら近づく努力だけは怠らないほうがいいんじゃないかなって。僕は自分自身が努力しているって感じたことはあまりなくて、ただできるようになりたかった。それに対してやれることをやってきただけなんだ」(ちゃお・7月号)

🔗「ちゃお」7月号 山田涼介さんが登場!- ちゃおランド


ちね「今日なにが話したかったかっていうと。山田涼介のインスタが開設して、ぜひ皆さんフォローしてください!ということなんですよねやっぱり。やっぱそれが言いたかった!なんとなくみんな気付いてたと思うけどね。知念はそれ言いたいんだろうなっていうのを。そういうことでしたので。ぜひね、彼の活躍、今後も期待してください!」(ちねじゃん・8/28)


(✉️山田くんの写真集は予約した?)
ちね「予約はしてません!なに、予約しないと買えないんですか?写真集って。(スタッフさん:売り切れちゃう可能性がありますから)そうだな、確かに。涼介だったら売り切れる可能性はあるなぁ。これでも…貰えるってことだよね多分。ねぇ、きっとねぇ!…なんか貰えるっていうところに期待してるのもよくわかんないんだけど(笑)。友だちの写真集見たいかって言われたら別にそんなすごい見たいわけでもないしなぁみたいな。こういうのは向こうが気持ちとして「お〜!知念〜!ほら一応な!」って言って渡されたら見るみたいな…だからそういう機会があればサインとか貰ってね。サインも別になんかねぇ(笑)。メンバーのサインを貰うのもなんか…違うよなぁ。てなってくると…マネージャーさんとかが持ってて「ちょっと見せてよ〜」「こんな感じなってるんだ、いいじゃ〜ん」ぐらいがちょうどいいかもしれないですね」(ちねじゃん・10/30)


(✉️山田くんと韓国旅行できたらしたかったことは?)
ちね「そうねぇ〜。とんかつ食べたかった。涼介とねぇ、1回韓国行ったんですよね。そのときも僕はほんとにだらしなかったから、生活リズム的にも。結構な時間まで寝てたんですよ。昼過ぎとかまで。で起きて、涼介いないから連絡して「お腹すいたわ」って。「そうなんだ。なに食べたい?」って言われて、そういえば地下のところに日本でもあるとんかつ屋さんがあったから、とんかつ食べたいと。て言って涼介と行ったんだけど。店入って注文してるときに涼介が「さっき、俺も来た」って(笑)。まさか同じ店だって(笑)。 涼介は優しいから「俺もさっき行ったから別のとこにしない?」とかじゃなくて、注文してるときに「ここさっき俺も来たんだ」って。「やっぱ食べたくなるんだなぁ!」って。「あぁ食べたくなったわ!」って(笑)。ていうのがあったんで、やっぱその〜思い出のとんかつ屋さん?日本でも食べれるよ?だけどね?!思い出のね!そこは行きたいですね。やっぱりもう1回(笑)」(ちねじゃん・10/30)


やま「最近、すっっっごい高いお寿司をおごらされました(笑)。お会計の時間になり、お店の女将さんが近づいてきても、一切お財布を出すそぶりがないので、"じゃあ…"と、俺が全部支払いました。昔からずっと、そういう関係ですけどね」

ちね「この前久しぶりにお寿司を食べに行ったんだけど、たまに会っても全然変わらないのが涼介。会わなくても繋がっている、家族みたいな存在です。仕事で大変な時にも、いつも僕のことを心配してくれるあったかい心を持っているんですよね」(anan・No.2375)


(おふたりの共通点は?)
やま「共通点はないというか。性格が両極端だからこそ、仲よくなれたと思う。自分がもうひとりいても絶対、仲よくなれないから(笑)」
ちね「確かに、涼介は涼介っぽいなという人とは上手くいかなそう。お互いに強い意志がありすぎるんだろうね。でも、そういうところが、"何でもいいや"というタイプの僕からすると、すごく楽なんだと思うよ」(GINGER・12月1月合併号)


(仕事において、改めてお互いにありがたいと思うことはありますか?)
やま「俺はすごく感覚派だから、言葉にして伝えることがすごく苦手。でも知念は、すごく考えてから言葉を発するタイプだし、冷静な人。俺の言葉が足りなかったことを知念が言語化してくれるようなときも多いから、そういうところはいつも助けられてるよね」
ちね「涼介の場合は、皆さんが知っているような活躍はもちろんなんだけど、裏側でも自分のことだけじゃなくてみんなのことや周りを見て、リーダーのように引っ張っていて。そういう意味でもずっと信頼しているし、ちゃんと実力があるからこそ、みんな安心してついていけるんだと思うよ。中学生くらいの頃から変わらないところ」(GINGER・12月1月合併号)


(ふたり旅をするならどこへ?)
やま「この間、仕事で韓国に行くことがあったから遊びに来なよって誘ったけど、来なかったよなー?」
ちね「そうだね〜」
やま「韓国まで来たら俺がいるのに、飛行機にひとりで乗れないとか言って」
ちね「出国と入国ができる気がしないんだよね。ハードルが高いんだよ」
やま「ないよ!ハードルなんて何もないよ。あ〜寂しかった〜」(GINGER・12月1月合併号)


⬆️このブログではカットしてしまったのですが、10/30のちねじゃんで韓国旅行を諦めた原因について詳しく話してくれていて、パスポートの不具合がきっかけで 知念くんの中で出入国ハードルが激高になってしまったらしく、残念そうな声で (o・ω・)そういうのがなかったらねぇ、行くよ〜!って言いたかったのにねぇ とおっしゃっていました…泣
世界体操のときにはパスポートも問題なく使えたそうなので、2024年にはやまちね韓国旅行リベンジしてほしいところ💪🏻❤️‍🔥




本当に色々なことがあった2023年ですが、やまちねは相も変わらず相思相愛でしたね。。。ふたりを取り巻く世界が変わっていってしまっても、ふたりの仲の良さは変わらず、むしろ年々安定感が増していて、これからもやまちねについて行こう!と改めて強く思った一年でした。やまちね、𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓……

2024年も唯一無二の仲の良さでやまちねだからこそできることをどんどん実現していってほしいな〜と!👍🏻
へいせいじゃんぷ㌠へ そろそろやまちねユニットが見たいです❗️よろしくお願いします❗️




それでは皆さん、良いお年をお迎えください🎍




❕合わせて見たい❕
🔗【WEB番組①】クラッ活プロジェクト「1分ルヴァン-Vol.1」山田・知念篇 Hey! Say! JUMP - YouTube
⬆️有岡&山田によちよちされるち〜ちゃん🍼👶🏻


🔗【スクール革命!】Hey!Say!JUMP 知念侑李・山田涼介が9/1(金)ゴールデンスペシャルの見どころをご紹介! - YouTube
⬆️やまちね相合傘☂️


🔗中山優馬 - Hey! Sαy! JUMP 山田涼介・知念侑李に10.25 Release Blu-ray をお届け! - YouTube
⬆️NYC〜〜〜( ; ; )


🔗Hey! Say! JUMP - Evans Knot ペアダンス 山田 & 知念 (#Shorts)] - YouTube
🔗 https://vt.tiktok.com/ZSNWhrcmS/TikTok ver.)
⬆️見るだけで人生が幸せで溢れます、毎日見よう✊🏻


.