永遠のふたりを見て滾りまくったオタクの話


Hey! Say! JUMPカレンダー2021.4〜2022.3」皆さまご覧になられましたか??まだ見てない!ネタバレ許さん!という方はここまでで。ネタバレしかしないよ!


という訳でカレンダー、最高でしたよね!最高って多分このカレンダーのために存在していた言葉だと思うぐらい最高で、最高しか言えなくて自分の語彙力に虚しくなるけれど、とにかく"最高"なのです。

JUMP担になってからカレンダーは毎年購入していて、今年もあれば絶対買おう!という気持ちでいました。そしたら今年のHey! Say! JUMPの担当はanan様。すでに良い。しかも発売までananで連載までしてくださった。anan様……だいすき……


anan公式ツイッターでは、カレンダーの中身をツイートでお知らせしてくださっていたのですが、スペシャルバディ企画なるもので、あのやまちねが!わたしのだいすきなやまちねが!選ばれたのです!

うれしすぎて思わず勝ち確じゃん…て声出た。

そしてさらに、さらに、特集名までつけてあって。

だいすきなやまちねちゃんの特集名が永遠のふたり……良すぎて軽く泣きました。勝ち確です。


このときから最高なのはわかりすぎるくらいわかっていたのですが、発売日になっていざ実物を見たらひっくり返りました。とんでもねぇぞコレ。見たことない方は今すぐ見てほしいんですけど、見たことある方も何度でも見てほしいんですけど、これは芸術品です。全人類に見てもらえないのがもったいないような、この美しさはカレンダーを購入した者だけに知っていてほしいような、、

でもわたしが有名な画家だったら、このやまちねをモデルに絵を描くし、芸術の世界でのえらい人だったらどうにかしてルーヴル美術館でこのやまちねを飾ってもらいます。この美しさは世界に認められるべきであるし、認めないやつは許しません(過激)


そして素晴らしいのはお写真だけではないのです。天才anan様が、お互いへ向けたお手紙まで載せてくださってました。それオタクがだいすきなやつ〜🎶

読む前から心して読まないといけない…というのを感じていたので、正座して読みました。嘘です正座はしてなかった。心の中では正座してたけど。


知念くんから山田くんへのお手紙も、山田くんから知念くんへのお手紙も、お互いへの愛がいっぱいいっぱい感じられて。でも特に知念くんから山田くんへのお手紙がめっっっちゃ泣けました。知念くんはこういう場面で山田くんへの愛をしっかり語るイメージがあって、だから今回も覚悟してたのに!


少しだけ文章を引用させてもらいます。

結構酔っ払ってくると、周りの人に「知念は俺の相棒だから、こいつのことよろしくな」って言っているけど、あれも、すごく可愛いなと思ってるし、めちゃめちゃ嬉しいです。

今も憧れで特別で、それを永遠にしたいとも思っています。

愛じゃん………

超〜〜〜〜〜愛じゃん。「それはね たぶんね 愛だ」じゃん。どこを切り取っても愛しかない。しかもふわっとした愛じゃなくて、深くて重くてめちゃめちゃ清んでる愛じゃん。知念くんが「愛は安定していてあったかい、暖色の光のイメージ」とおっしゃっていたけれど、やまちねの愛とはまさにそれでは…!ちなみに山田くんは「愛はひとりじゃできない」とおっしゃっていました。わかる。


一方的に見て憧れていて、一緒に踊りたいと思って、自分から距離を縮めた相手でもあって、そんな知念くんにとっての山田くんは「今も憧れで特別」なの泣けてしまうね。10代の頃に出会ってアラサーを迎えても変わらず知念くんにとって特別な存在である山田くん。。そして山田くんは知念くんを周りの人に「俺の相棒」と紹介していて。なんて素晴らしい関係性なんだ…!


そして「永遠にしたい」という言葉。わたしはずっとやまちねに永遠を求めてしまっていて、でも永遠なんて存在しないよな…とちょっと諦めたような気持ちもあって。だからこそ、知念くんが「それを永遠にしたいとも思っています」と山田くんに対して伝えてくれたことがとてつもなくうれしいのです。。

アイドルだって人間だから、いつまでも夢の世界にいてくれるわけではないから、永遠というワードはちょっと重すぎると思うのだけど、知念くんがその「永遠」という言葉を選んだこと、そこに山田くんへの深い愛と強い覚悟を感じました。

なんか上手く言えないけど、理屈とか色々ぜんぶ飛び越えて、ふたりは「永遠」なんだ…って写真見てたら強くおもったよ。今この瞬間、ふたりが永遠でありたいと思っていてくれたなら、それだけでとてもうれしいし、そして本当に永遠であってくれたら もっとうれしいなぁ。



あ〜〜書いてたらどんどん重くなってしまうのでやめます。最近やまちねへの愛とかを言語化するのが難しくて、でもカレンダーのやまちねが強すぎて書くっきゃない!になった。やまちね愛を放出するためにツイッターのアカウント作ったオタクが、ここではてブロ書かなきゃどうすんだよ⁉️


やまちねが永遠にやまちねなら、わたしも永遠にやまちね厨したい!という結論。一生やまちね厨してやまちねに興奮してたいな🎶


最後にこんな上質なやまちねを提供してくれたanan様ほんとうにありがとうございます。いつかanan本誌の表紙をやまちねで飾ってほしいな!やまちね表紙を諦めない。

では!